かでかるTV ブログ

初めまして『かでかる』と申します。 自分の好きなこと、伝えたいこと、楽しいこと、気になること、を伝えたいと思いYouTube投稿しております。 もちろん、リクエストにも応えます! 色んな人々の価値観や知識を知ることが好きなので、遠慮なくコメントやメールしてください。

動物保護動画や写真

今回の内容は 『動物保護をネタにブログやYouTubeに投稿するのも良いが、辛い思いをする動物たちを無くすような声かけや遭遇した時の適切な対処方法も紹介してほしい!!』 という思いを綴ってます。 僕は動物保護しました系を見る度に思うことがあります。 …

相棒との別れ

自分で初めてローンを組んで購入した車のスズキアルトワークス(GF-HA22S 5MT)が今日の13:00頃に廃車引き取りにしていただきお別れとなりました。 エンジンは快調でしたが、シャシー(車の骨格です)が数ヶ所錆にやられ、雨漏り、リアゲートの錆(交換しな…

4ヶ月ぶりの書き込み

早速4ヶ月もの空き時間ができましたね その空白の4ヶ月を軽くお話しします。 1.新しいバイトをする。 2.新しい家族が増えた。 ぐらいですかね。 なんの色気もないですね 1.新しいバイトをする。 運良く紹介してもらえて収入源確保できた感じです! 何をして…

名言 格言 座右の銘 迷言 とかとか

皆さんに好きな名言や格言、座右の銘、迷言はありますか? 自分はいくつかあります。 その一部を今回はお話しします。 1.『願わくは、我に七難八苦を与えたまえ』 この言葉は山中幸盛という武将さんの言葉です。 意味は、「強くなるためには困難を乗り越えな…

除湿器を頂きました!

前回同様妹から頂きました。 今回は除湿器です。 こちらはそんなに汚れてなかったから軽く拭き取る程度にて終了。 早速使うと結構水が溜まりました。 沖縄は湿気が多いのでこうなるのは予想してました。 これで部屋干ししても、そうでなくても湿気対策。カビ…

酒呑みの場所

ほとんどの人は居酒屋になると思います。 しかし、自分の場合は宅(自分の家)呑みが基本的です。 というのも、 金かからない 映画やアニメを観ながら呑める 寝泊まり自由 お酒やオカズは自分達でになるが、周りを気にしたり時間を気にしたりなどの心配事が…

空気清浄機 GET!

とは言っても妹が使わなくなった空気清浄機を貰ったのです。 家に持ち帰り早速落とせる分の汚れを落として使ったのですが... ブッチャケ、空気清浄機の効果って目に見えるものじゃないじゃないですか。 空気がキレイになったかも!? と思ってもプラシーボ効…

気がつけば、、、

日付が変わっていました。 そして、 ネットも切れてました。 ネットに関しては料金の支払い忘れですね ネットが切れたことで改めて感じたのです。 『ネット環境に依存しているな』 と。 スマホでゲームをするにもネット接続するし、調べものはもちろんの事。…

以外に安くで買える車たち。

車購入の時イロイロとこだわりがあると思います。 値段・車種・年式・状態・etc... ですが、とりあえず足として乗れれば良い。 と考えてる人もいるのです。 そういう方々はとても特だと思います。 なぜなら『探せば¥100,000前後で車検満タン』車はあるからです。…

HDD の中身整理

中身整理の方法紹介とかを書き込む訳ではないので悪しからず。 結構容量食ってたので整理することに。 そしたら、懐かしいデータが出てくるは出てくるわ!! 懐かしんでジックリ見てると...3時間は過ぎてました... 恐ろしいものです。 リアルな片付けでも、…

聞かれて気づいたこと。

適職診断を受けたいと思いジョブカフェという所に行きました。 そこでは個人的にお話合って今後どういう仕事選びをするか、履歴書の書き方、面接対応、スーツレンタル、などなどハローワークとは違う形での就職活動サポートをしている所です。 なぜ、適職診…

とても悲しいです...

本日、とても大切なウーパールーパーが亡くなりました。 死因は高確率で水温調整を怠ってた事だと思います。 この子にはとても申し訳無い気持ちと、自分の不甲斐なさ。知識や思いやり、快適な環境提供をしてあげられず苦しみながら亡くなっと思うととても申…

カレーは万能です!!

カレーって美味しいだけでなく、イロイロと楽しめるのでアレンジや作るのも楽しめますよね! 普通にカレーライス カレーうどん カレーコロッケ カレールーと挽き肉を混ぜてハンバーグにするってのもありかもですね。(今度試してみます!) てな感じでバリエ…

時間経過は早いですね....

昨日毎日更新するって宣言しといて今日さっそくこの時間の書き込み..... ぶっちゃけ、この時間になっているという感覚がなく全然余裕ブチかましていました。 そういえば、年を取る毎に時間経過が早く過ぎると感じませんか? その現象は『ジャネーの法則』っ…

タイピングホームポジション

多趣味な自分の趣味の1つに『PC関係(組み立て、ゲーム、動画作成、写真加工とかとか。)』なのですが、今だにホームポジションでのタイピングができないのです! 指を置く位置は分かるのだが、特に左手小指を使うのが苦手なのです! (やってると痛くなる…

今後のこのブログについて

予想してた以上に動画編集やらに時間がかかり投稿できていません。 ブログも更新されず。 このブログはYouTubeに投稿した動画に関してのみを書き込もうと思っていたが、全然更新されないので、『YouTube投稿してなくても何かしら毎日書き込む』事にしました…

初投稿

とうとう初投稿できました。 新しいスタート。うれしいですね!(^^)! ですが、動画確認した時の頭皮の禿げ具合!あれには本当に驚きました。 鏡に映って普段から見える範囲は限られていて、身近にあるのに見えない真実があることを実感しました。 さて、今後…