かでかるTV ブログ

初めまして『かでかる』と申します。 自分の好きなこと、伝えたいこと、楽しいこと、気になること、を伝えたいと思いYouTube投稿しております。 もちろん、リクエストにも応えます! 色んな人々の価値観や知識を知ることが好きなので、遠慮なくコメントやメールしてください。

タイピングホームポジション

多趣味な自分の趣味の1つに『PC関係(組み立て、ゲーム、動画作成、写真加工とかとか。)』なのですが、今だにホームポジションでのタイピングができないのです!

 

指を置く位置は分かるのだが、特に左手小指を使うのが苦手なのです!

(やってると痛くなるのです。)

なので必然的に変な打ち方になり、それを改善しないままこの歳になりましたw

 

ですが、いつまでもそのままでは作業効率が悪いなと思いタイピングを正確に速く打てるようになろうと思い適当なフラッシュで練習していると、彼女が興味を示し試しにやらせるとハマり集中し、気づけば一時間は経ってます。

「あれ?俺が練習しようとしてたはずでは??」

と思ってるものの、彼女自体のスキルアップにもなると考えると止めさせる訳にもいかない。

なので自分は彼女が飽きるまで待機する事になりました。

 

 

ちなみに、自分が中学生の時に流行ってた『喰人王』に彼女はハマってます。

自分はタイピング練習と検索すると一番上に出てくるP検×Benesseので練習しております。