かでかるTV ブログ

初めまして『かでかる』と申します。 自分の好きなこと、伝えたいこと、楽しいこと、気になること、を伝えたいと思いYouTube投稿しております。 もちろん、リクエストにも応えます! 色んな人々の価値観や知識を知ることが好きなので、遠慮なくコメントやメールしてください。

相棒との別れ

自分で初めてローンを組んで購入した車のスズキアルトワークス(GF-HA22S 5MT)が今日の13:00頃に廃車引き取りにしていただきお別れとなりました。

 

エンジンは快調でしたが、シャシー(車の骨格です)が数ヶ所錆にやられ、雨漏り、リアゲートの錆(交換しないといけないレベル)、ギアの留め具の破損、等々問題点が多数ありましたが、大人のおもちゃとして学びながら直そうとしていました。

 

なので、ちょくちょく弄りながらそのまましてたのですが、解体屋が「廃車にした方が良いし、するならタダでするよ~。」との話があり、

そのまま地縛霊のように居座らせるよりはこれを機にリサイクルなり使えるパーツは必要な人に渡るように業者に頼もう。

となりました。

 

思い入れと、とっても良い車両って事で置いてましたが、いつかは別れるものですからね。

 

 

アルトワークスよ。

本当に付き合ってくれてありがとう!

君のお陰で運転技術がみがかれ、車の知識が付き、楽しい時を過ごせました!!