かでかるTV ブログ

初めまして『かでかる』と申します。 自分の好きなこと、伝えたいこと、楽しいこと、気になること、を伝えたいと思いYouTube投稿しております。 もちろん、リクエストにも応えます! 色んな人々の価値観や知識を知ることが好きなので、遠慮なくコメントやメールしてください。

動物保護動画や写真

今回の内容は

『動物保護をネタにブログやYouTubeに投稿するのも良いが、辛い思いをする動物たちを無くすような声かけや遭遇した時の適切な対処方法も紹介してほしい!!』

という思いを綴ってます。

 

 

 

僕は動物保護しました系を見る度に思うことがあります。

「動画や写真撮るほど余裕なの?」

「それをネタに利用してない?」

「てか、そんな事してないで速く助けて!!」

なのです。

 

と言うのも、自分も子猫を保護したり、手助けが必要と判断して助けたことがあるからです。

 

その場に遭遇すると、一刻も速く助けたい!という気持ちが大きいので、写真撮る。動画を撮る。という余裕が無いのです。

 

しかも、だいたい撮影してる方々は全員ではないですが、

「保護しました~ O(≧∇≦)O」

「この子が新しい家族です!」

で終わるじゃないですか!?

自慢ですか?保護した自分スゴイっしょ!!😏ってアピールですか!?

そして、閲覧数や視聴回数も多く保護したことを誉める言葉で溢れる。

 

保護しました!の報告は良いのですが、その写真や動画を撮ってるその状態は良い見せ物にしてるのも不快ですし、保護して自分の評価を上げるのに利用してるような感じなのも不快に感じます。

 

保護しました!発言だけでなく、

『こういう辛い思いをする動物たちが減るような声かけや、それに遭遇した時の適切な対処方法を紹介してほしい!!』

なのです!!

 

保護する方、この記事を読んでくださった方々は心優しい人達だと思います。

だからこそ僕は、辛い思いをする動物たちが減るような活動を一人ひとりが小さくでも良いのでやっていく事が大切だと思っております。