かでかるTV ブログ

初めまして『かでかる』と申します。 自分の好きなこと、伝えたいこと、楽しいこと、気になること、を伝えたいと思いYouTube投稿しております。 もちろん、リクエストにも応えます! 色んな人々の価値観や知識を知ることが好きなので、遠慮なくコメントやメールしてください。

名言 格言 座右の銘 迷言 とかとか

皆さんに好きな名言や格言、座右の銘、迷言はありますか?

自分はいくつかあります。

その一部を今回はお話しします。

 

1.『願わくは、我に七難八苦を与えたまえ

この言葉は山中幸盛という武将さんの言葉です。

意味は、「強くなるためには困難を乗り越えなくてはならない。自分は強くなりたいから試練をくれ!」

的な意味合いです。

この言葉が好きなせいか、自分にはイロイロと厄介事が降りかかってきてますねw

けど、その度に学び人生の経験値は稼げていると自負してます!

 

2.『まずはやってみろ。後悔をしていられるくらい暇ならば

これは、狂乱家族日記に出てくる乱崎凶華の言葉です。

日日日さん作品のラノベで、何巻とかどのシーンで言ってたかは覚えて無いけど、乱崎凶華のセリフだったと記憶してます。

この言葉を気に入ってからは、悩んだり悔やんだりはしてもすぐに何かしら行動できたり、したりするのは無いかと考えて行動できるようになりました。

(とは言っても、できないぐらい落ち込んだり動けない事はありますけどね💦それでも、すぐに打開策を考えられる癖は着くようになりました。)

 

 

特に好きな言葉2つだけを紹介しました。

長くなったしね。

 

他にもありますが、次の機会にお話させていただきます。