かでかるTV ブログ

初めまして『かでかる』と申します。 自分の好きなこと、伝えたいこと、楽しいこと、気になること、を伝えたいと思いYouTube投稿しております。 もちろん、リクエストにも応えます! 色んな人々の価値観や知識を知ることが好きなので、遠慮なくコメントやメールしてください。

聞かれて気づいたこと。

適職診断を受けたいと思いジョブカフェという所に行きました。

そこでは個人的にお話合って今後どういう仕事選びをするか、履歴書の書き方、面接対応、スーツレンタル、などなどハローワークとは違う形での就職活動サポートをしている所です。

 

なぜ、適職診断を受けたいと思ったのかと言うと。

「常にどの職に就くのが良いのか悩んでいて、適職診断で何か見えてくるのでは!?」でした。

 

そして話し合って気付いたのが「自分は自分の事、やりたいことをハッキリと認識してない。」と言うことでした。

 

この気付きは自分にとって大きな発見になります!

しばらくはその事についてまとめたり、自問自答したりが長時間脳内会議で開かれる事でしょうw

 

簡単にではありますが、皆さんも迷ってたら相談受けてくれるサービスを利用したり、誰かに話すなどして少しでも解消できるように動いてみるのも良いと思いますよ。

 

(まぁ~悩んでたらそこまで考えられなかったりしますよね💦

なので、悩んでる人が居たらそう言うアドバイスとか一緒に行くとかすると好感度かなり上がると思いますよ!

てか、助け合い精神でアドバイスって考えじゃなくても話題のネタとして話す程度でも全然良いと思いますw)